おみやげ?

ピンポーン‼

愛犬の友が、来ました。

シュナウザー特集号です

事前にアンケートと写真を募集してあったので応募しましたが、残念!TSは漏れたみたいです(T_T)

お友達も、何人もアップされていました。

うらやましいぞぉ~~

うちの特派員から例によってLINEで春の便りが送られてきました 

夏場にひまわりが植えてある所に菜の花が植えてあるとコメント付き

今度TS連れて行かねば……

夕方のお散歩

夜、主人と買い物いきます。

ペットのお茶、入浴剤、トイレットペーパーなど……

主人がTSに一生懸命話しています

「お買い物行ってくるね‼

かえりにおみやげ買ってくるよ

TSが首をかしげます

「か、い、も、の、! お、る、す、ば、ん! お、み、や、げ!」

TSは首をマタマタかしげます

私「あはは……おみやげだって!おみあげでしょ?アハハ」

主人「どっちだって、いいやんか!」

どっちだってっておみあげでしょ!それって、少し前まですいませんって私が、言っていたら人からすみませんだよ!って注意されたのに、似ている。

夫婦揃って日本語知らんなァ~~

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

え!!
おみあげ、なんですか。
おみやげと思ってました(≧▽≦)

話かけてるパパさんを想像したらかわいいです♪
首かしげてくれますよね~ワンコって。

菜の花畑、いいですね~
菜の花バックのTS姉妹ちゃんをぜひ☆

2016/02/26 | ココママ[URL] | Edit

Re: ココママさんへ

イヤイヤ、すみません。

ブログアップしたら、鬼教官から電話あって「おみやげよ!前もどなたかが、おみあげって福岡は言うんですねってかいてあったやろ!」と注意受けました。恥ずかしいな!
私の方が違っていたのでした。
今日も寒かったですね。
菜の花そちらも咲いていますか?

2016/02/26 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

お土産~だ!!おみやげだよ~
方言なんじゃないかな???
今日はあずきもお留守番~Tくんの制服採寸に行ってきまーす。
最近の制服は百貨店に行かないといけないらしい…
そこで、九州展やってるから楽しみ~やっぱ明太子?
楽しんでくっちゃ~九州展

2016/02/28 | あずきママ[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

私が、勘違いしていたみたい。おみやげでした(笑)
T君の制服どんなの?
デザイナーズでしょ?
黒の詰襟じゃないよね。
アップしてね。
明太子美味しいよね。
ご飯がやたらいけます。
そうね……3杯くらい(笑)

2016/02/28 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング