ひな祭りめぐり

今日も暖かかった❗

暖房を点ける時間も減りましたね

うちの特派員は、うきは市吉井町のひな祭りを見に行ったらしくLINEしてきました。

こちらの町は、江戸時代、有馬藩の城下町久留米と天領日田を結ぶ豊後街道の宿場町として栄えました

今もその面影が残る風情あふれる白壁の町並みで雛祭りが行われ続いています

いろんな時代のお雛様がありますね

こちらは、うちの女雛達のお散歩の様子です。

風でお髭が立ちますね

Toto、ずっと見てます。

オヤツでつっているから、視線をくれるんですぬ

まったく!な奴です。

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

特派員さんの特権ですね~
色んな所に行けて良いですね!
そういえば(ごめん)TSちゃんもオンナノコ。ひなケーキなどは??

仕事、行って来たよ。
今日で2回目。
たのしい仕事ではあるけど、疲れたよ。。
ちょっと厄介なお客さんもいたのでね…

NoTitle

明治時代のお雛様がステキ~
でも家に飾ってあったら怖いかも^^;

わたしの実家には一番下の写真みたいなお雛様があるんですが
子供頃はボンボリがついた和室がとても怖かったです。。。
髪が伸びているんじゃないか、と毎年確認してました(笑)

NoTitle

やっぱ写真の目線確保はおやつに限るよね~(笑)
あずきママはたまに、むしった草をおやつに見立て
目線頂いてからの~草でしたってオチ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
ひどい飼い主だ…

Re: れおちんママさんへ

TSは、女の子ですよん。
しかし、雛祭りなにもない!
お誕生日近いしね。

あ!行っていますか。
やっかいなお客様?クレーマーですか?
大変ですね。頑張れ👊😆🎵

Re: Re: ココママさんへ

> アハハ……ママさんも面白いこといいますね。
> 確かに暗い部屋怖いよね 
> でもお爺さん……ひげは、伸びてないきがしますよ(笑)

Re: あずきママさんへ

そう、そう目線確保はオヤツ!大切なポイントね……
なぬ?草で?
そりゃ~厳しくねぇ?(笑)
三分間わらいましたよ。
非公開コメント

Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング