お前と違うんだぜぇ~

お前と違うんだぜぇ~

うちの主人は、TSのお散歩後の御手入れ時間が長い!

どこをどう洗えばそんな時間費やすのか横で見学しました(^_^;)

題して、T君のお散歩後のお手入れ講座ぁ~~~

1 お湯を足が浸かるまで溜める

2  手、足を洗う 爪の間も一本づつ

3  おチリとおマタもね(^-^;

3  お顔 お湯をマズル付近にかけメヤニなどを除く

4  はを洗う ヌルヌルがとれるまで、取れたらおくちの中へお湯を流し込む

5  お湯を抜き、手足を絞る

6 タオルでふきあげる

後ろ足を拭く時は脇にホールド

以上です。

仕上げたら「タオルでよくふきあげているから、ぶろーもアンマリいらない!」

お前と違うんだぜぇ~

私はずいぶん手抜きしていました

今回は完敗、反省しました。

皆さんは、もっと手をいれてるんでは?

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

参りました☆
しかしながら、ここまで丁寧に日々のお手入れをする人がいるでしょうか。。。
TSちゃん、幸せね(*´∀`*)

けっこう面倒なんですよね~乾かすのって。
風力の強いドライヤーがほしいよ。

Re: れおちんママさんへ

こんばんは
私も大雑把だからね、同じです。
主人は、へんな所で神経質よね。
ドライヤーはスタンド式のが欲しいな。いつもテーブルから落ちるからね……f(^_^;

No title

わ~~~!!
すごい(≧▽≦)
パパさん丁寧ですね♪
歯も洗うってすごい・・・

お散歩後のお手入れですよね。
すごいです。
少しは見習わないと。。
でもここまでは絶対できないと思いました^^;

Re: ココママサンヘ

こんばんは

へんな所で神経質な主人
わたし、みそくそに言われちゃいます。

ココママサン宅もココちゃん真っ白でいつもきれいですね

No title

すご過ぎます。。。
うちはお散歩後はワンコの足拭き用のウェットティッシュで拭くだけ。汗
だから足裏のにおいが香ばしいのかも。

旦那ちゃんすご過ぎる。
けど、洗面の周り水浸しになるのが気になるわ。

Re: トゥ-シーママさんへ

おはようございます。

主人、朝晩自分が引いて行ったら二回します。
私は、雨でなかったら一回は空拭きで(笑)二回目は洗いますがサーッとです。(笑)

さすが、ママさん!
アタリ!
洗面付近ビシャビシャ、最悪スリッパまで(^_^;)

No title

散歩毎にこの作業は無理。
私は雑巾で足裏を拭くだけ!!(●ω●;)
これご主人、激怒しますかね…。
毎回、お湯張りなっか出来ないッス(笑)
雪ブーツの時だけね。

Re: あずきママさんへ

なんかね……毎回これやるのワンコも嫌がるよね。
特にToto
自分ペースでいいんですよ。
雪ブーツ大変だよね。
今年初経験したのでわかります。
雑巾フキフキ賛成!

No title

おーーーーーーやるね。
私がワンコだったら 逃げ出してるかも

パパさんのワンコ愛 半端ないね(*^^*)

Re: ロメオママさんへ

呆れるほど、丁寧にしています。本当に迷惑だよね。
洗面ビシャビシャだしね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索