狂犬病予防接種

今日はTS地区、狂犬病予防接種日でした

色々聞くとしないほうが良いかも……と思ったけどいきました。

よそ様のワンちゃんお利口さんに接種していましたが、うちは遊びたいのか吠える吠える❗

獣医師さんが、「お尻に射ちますからダッコして頭を押さえてください」と言われました。

犬の頭付に近づいてきてボランティアのおじいさんが「バァ~」とかいってあやしたりしている

笑える~~~((o(^∇^)o))

終ってこんなのもらいました

ウンチ用の使い捨て、スコップ

接種後Saraは、いつもより静かでした。

夕方くらいからいつものSaraに戻りました

主人に甘えます

狂犬病は、日本にないらしいけど、もしかの保険と思い接種しました

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします

ミニチュア・シュナウザーランキングへ


Comment

NoTitle

ばぁ~ なんてね。
赤ちゃんをあやすときと一緒だもん。笑えるよ。。。
病院に行かずに、集団接種したんだね。
やっぱり多少、身体に負担があるのかな…
Saraちゃん、元気になって良かったよ(*^^*)

2016/04/12 | れおちん[URL] | Edit

Re:れおちんママさんへ

TSの公園友達は、まだ4才だけど「日本にはないから」なんて言ってやってないね。

もう一人の友達は、フロントラインをしていない。たぶん……このシーズンもしないと思われますよ。

まぁ、冷たい言いかただけど、個々のオーナーさんの考えあるからね。

うちは、避妊手術していないからね、その代償が来ないことを祈るのみです。

2016/04/12 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

ロメオも今週 狂犬病の注射だよ
これやらないとドッグラン行けないんだよね。
お友達のワンコは狂犬病しかしないって 
言っていました。きりがないからって考えでね。それもありなのかな?


2016/04/12 | [URL] | Edit

NoTitle

あずきは3月末に接種してきたよ~
和はね先日、接種後に嘔吐&下痢
狂犬病接種のせいかしら???
今は治って来たけど
予防接種もリスクはあるのよね…
初めて身近でこんな事があってビックリしました。

2016/04/12 | あずきママ[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

やっぱり、都会は、ちゃんと決まりあるんだね。
ワクチンに、フィラリア、フロントライン色々あるよね。お金倍だな‼

2016/04/12 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

和ちゃん、後遺症ひどかったね。まだまだパピーだもんね。始めて集団でしたけど、来年から病院でしよう。まだ若いから病院行かないから、こんなときにチェックしてもらわないとね。

2016/04/12 | mrs.bb[URL] | Edit

        

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング