癒し

TS地方、明日は雨らしいです。

庭も、うっそうとしているのでプチ御手入れ

フリージア、

貴方は何で早くからヨレヨレの葉を出して手をあげても立たない!

そして今頃、桜草と競るように花を付ける

チューリップの首切りも始まりました(ノ_・。)

ハンギングも、茎が伸びすぎて決まらない。

ビオラも終わりだね

モッコウバラが咲き始めました。

今年も黄色が先ですね

ツルバラのアンジェラは、もう少し先ですね

私は、Totoを向かえるまで又、犬を飼うなんて思ってもなかった。

ガーデニングが、私の癒しでした。

だから空き時間は、庭に出て草花と会話していました。

今はTSが中心だから、なかなか手抜きになりますが、私なりに付き合って行きたいですね。

p>

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ


Comment

NoTitle

お花ね。
私は庭がない生活58年だからね。(^_^;)
唯一のシクラメン やっぱり 癒やしだよね。
いいな。(*´∀`*)庭にワンコ v-10

2016/04/12 | [URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

ママんちのシクラメン凄かったよね。
ぜひ、今年の冬も花をつけてほしいよね。
花いろも綺麗だもんね。

2016/04/12 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

そうそうTSママのお庭見てモッコウバラ知りました!
可愛い小ぶりのバラが可愛くてね~
ナント、実家の庭にあったのだ
弟の嫁が育てていました♪
いつか挿し木にしてもらってこようかな~
いつも綺麗なお庭で羨ましいぞ~
今年もシュナ生活&ガーデニング頑張ろう♪

2016/04/12 | あずきママ[URL] | Edit

NoTitle

いつ見てもキレイなお庭ですね〜♪

こんなに上手く出来たら楽しいですよね〜(*゚▽゚*)

でもやっぱりTotoちゃんSaraちゃんが1番になっちゃいますよね〜(≧∇≦)

かわいいですもんね〜(*゚▽゚*)

2016/04/12 | こはるこまちママ[URL] | Edit

NoTitle

こんばんは♪
本当にお花がいっぱいできれいですね!うちはほとんど放置しっぱなしです(汗)水仙なんかは何もしなくても毎年咲いてくれていたのですが、それも今年の大雪で花の付きが悪かったです。バラも去年買ってきたのですが、一本は枯れてしまいました…。私も上手にガーデニングができるようになりたいです。

2016/04/12 | しゅなしゅな[URL] | Edit

Re:あずきママさんへ

弟さんが実家をみてるんだね。モッコウバラは、ぐんぐん育つよ。挿し木できるとおもいます。ママの庭のバラ、今年も楽しみだよ。オレンジのシャルロットちゃん。

2016/04/12 | mrs.bb[URL] | Edit

Re:こはるこまちママさんへ

いゃ~草がとっても、とってもです。
なかなか思うような庭になりません。
TSに手がかかり時間ないですね。
遊びに来てくださいね。

2016/04/12 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: しゅなしゅなさんへ

そう、うちも今年は水仙咲きませんでした。

薔薇は難しいですよね、
すぐにアブラムシがきて。
しゅなしゅなガーデン見てみたいですね。
これから楽しみですね。

2016/04/12 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

今ごろ、ここにコメントするのも変だけど…
お花の絶えないお庭、いいですね(*^^*)
ガーデニングも、手間がかって大変ですね。
私は、もっぱらよそのオウチのお花で、癒されています。。。

そして、わんこ。
癒しの力、絶大です。
飼ってみなきゃ解らないです。実際、私がそうでしたから。
まあね、うちの場合は、けっこうなストレスも付いてきますけど(笑)

2016/04/14 | れおちん[URL] | Edit

Re: れおちんママさんへ

いつでも、どこでもコメント受け付けますよ(笑)

ありがとうございます。

ガーデニング、楽しいよ‼
小さなものから是非是非
これからは、サフィニアがお進めよ。苗1つ買って始めてみて!夏が楽しくなるの、間違いなし。
れおちんママは、どうしてシュナウザー飼ったの?
れおちんとの出会いは?
私は前からシュナウザーを飼いたくて堪らなかったの。

2016/04/14 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

こんばんは。

シュナは友人のすすめで決めました。
たまたま行ったペットショップにいたらしく・・・
誕生日が私と一緒だったしね~即決。縁ですね~~

夕暮れは~~♪♪の歌、知ってる気がします。大好き(^-^)v
フォークっていいよね。
22才の別れ?だったか、あれも好き。。他にも色々♪

地震大丈夫だった?
熊本はかなり強かったみたいだけど。
Totoちゃん、Saraちゃん、こわがったんじゃないのかな…

2016/04/14 | れおちん[URL] | Edit

Re: れおちんママさんへ

友人のお勧めね。
同じ誕生日だったら縁感じるよね。れおちんとは、最初から赤い糸があったのね。
地震怖かった。
メッチャ揺れたよ。
まだ寝てなくて良かった。
ありがとうございます。

2016/04/14 | mrs.bb[URL] | Edit

        

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング