自然のちから

連日の地震、皆様には御心配をお掛けします

心よりのお見舞コメントありがとうございます。

とても、励みになり、力になっています

昨夜12時すぎ、私はベットに行きましたが、主人は、もう寝ているくせに「テレビを見ている」とソファーでグズグズしていました

私は、非情にもテレビ、照明をパチッと切りベットに行きましたが……

暫く寝ていると、体に揺れを感じ隣の部屋で主人がワーワー言っているので目が覚めました。

震度5だったそうです

部屋のぬいぐるみも落ちていました。

防災無線が、「強い地震がありました。身の安全を確保してください」と叫びつづけます。

身の安全って……

どうするの?

時計見ると1時30分くらい……

暫くベットにいましたが、主人を見に行くと「凄いな」と言っていました。

「もう、寝よう!家は崩れないでしょ、明日、いや今日は仕事だよ。」って言うと……

「目が冴えて寝れない」

と言うので、私は寝ました。

4時くらいにベットに入っていた主人が「怖いな、地震。気持ち悪い」と言っていました。

「手を繋いであげようか?」私が親切に言うと……

「それは、良い」だって( ̄b ̄)

そんな主人が夕散歩行ったときの写真をLINEしてきました

いつもの公園らしい

入り口付近の梅の木ですね。

いつのまにか実をつけていたそうです

れんげが一面に?

自然は咲くべき時に花を咲かせる

風に揺れるたわわに実った実も自然からのプレゼント

しかし、今回の自然の災いは頂けない……

なにかあっても必ず私達がまもるからね

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

おはよよう(*´ω`)

そっちも被害が出てるみたいね↓
チョコままの所の実家は壁が崩れたらしい。

雨の影響は大丈夫だったかな?
地盤緩んでるんで土の壁の道とかは歩かない方がいいよ!

これから暫くはまだ余震続いて大変だろうけど、
十分用心して過ごしてね↑↑

Re: ポチママさんへ

おはよう
昨夜も、又地震来るかななんて思いながら、寝たら地震来なかったみたいで2日ぶりに熟睡しました。
今回、近くが震源の地震きて、我々はあまりに災害に対策出来てないとわかりましたよ。チョコママさんは実家熊本だったんだァ~
ポチママの実家もゆっくり寝れないわね。何度もありがとうね。

NoTitle

ほんとうに怖いです。
夜中に揺れたのは、かなり大きかったのですね。

私達は地震という認識はあるけど、ワンコには何もわからないでしょうし…
全力で守らないと、ですね。

Re: れおちんママさんへ

ありがとうございます。
かなり、揺れたよ。
だけど、昨夜はゆっくり寝ました
れおちん宅も阪神の地震は同じ思いしたでしょう?
怖いね

NoTitle

深夜の地震が本震だったとは…
新聞を見てビックリしています。
本当にお留守番の時のTSが心配よね。
心配事が暫くつのるけど頑張ってね!!応援してるから!!

Re: あずきママさんへ

お陰さまで落ち着きそうです。
なんて……書いていたら
き、来ました!
震度は4でした。
まだまだ続きますね
非公開コメント

Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング