すかん!

今日良いお天気でした

地震は夕方スマホのアラームなしで震度3で揺れました。

今日は、TSトリミングデ―です。

いま、行っている所、凄く安く昔ヨーキーを飼っていた時から使っているところ。

私が注文多しだから、うんざりぎみです。

耳毛……伸ばす(裏はバリカンかける)

マズル、……丸く可愛く

まつ毛……残し

体……敏感なので、陰部はバリカン浮かす

足……通常は、ブーツカット

Saraも基本同じですが、尻尾は丸く

今日、トリマーさんに聞くとそこを利用しているシュナウザーは、皆スタンダードカットだそうです。

私もシュナウザーカットが好きだけど楽しんでいいでしょ?

昨日の筍、主人に皮を剥いてもらいたきましたよ。

主人、したの固い赤いのがついたところもとっていたので、バッサきって、米糠とこめがはいっていたので一緒にゆでました。

不気味な色です。

茹でてから「2度と貰ってこんで!結局、ガス代とか考えたら茹でたの買ってきたほうがまし!」

散々言いました。

流しも汚れて、シンクの網何回替えたか……疲れた😣💦⤵

すかん!すかん!

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

タケノコ、頑張りましたね~
茹でたことないんですが、すごい大変なんですね^^;
この後はどんなお料理になるんでしょう!
楽しみにしてますね(*^^*)

TSちゃんカット、注文多くていいじゃないですか!
可愛く仕上がってますよ~
マズル、……丸く可愛くは我が家も一緒です。
たまにマルチーズと間違えられますけどね(笑)

NoTitle

こんばんは〜!
トリミングの注文、バンバンしちゃって大丈夫だと思います。でも、なんか言いづらいんですよね…。うちはかかりつけの病院にトリマーさんがいるので、病院でカットしてもらっています。でも先生がトリマーさんを呼ぶと、犬を台の上に置いたまま来ているみたいなので、少し不安になって「うちのらんは落ち着きがないので、台から落ちないように特に気をつけてもらえませんか」と言うと、微妙な空気になってしまいました。笑 難しい〜。

NoTitle

おはようございます~♪

2ワンちゃん可愛くなってます♡
saraちゃんは更に女子力アップしてますね。
注文はどんどんつけましょう。
あたしは仕上がり時に、細かい箇所の注文場所を隈なくチェックします。
イヤンな客。
ちょとでも赤くなってる場所があったら顔色変わってるし。爆

タケノコ、厄介です。
下茹では圧力鍋で一気にしちゃう派です←過去に1回だけ~
電気圧力鍋使用。
怖くないし便利です。

NoTitle

すっきり、可愛くなりましたね!
私、注文つけるのは、遠慮があって、ためらってしまいます。
遠慮しながらも、言いますが、中々思い通りにはならないです。

がんばりましたね~
後かたづけ、大変ですよね。
頑張った分、美味しく感じると思いますよ。
煮付けてみてください。
味つけしたものを天ぷらにしても、美味しいらしいですよ。
あ~~誰か、茹でたもの、くれないかな(^-^;

NoTitle

たけのこね。大きい鍋がないと ゆでるの厄介だよね。

Totoちゃん耳の毛伸ばしてるんだね 可愛いよ。
saraちゃんは 目力 バッチリ 可愛いね。

私もトリミング
前は写真持って行って こういう風に って頼んでましたよ

Re: ココママサンヘ

あ、ママさんも茹でるの未体験ですか?
あれ、大変です。
新入りがうちの会社いるんですが、私のイメージが料理をバンバン作っている感じだそうで、目がないな(笑)思いました。
私は、水に浮いているゴボウとか、簡単簡単な方にはしるタイプです。

あ、白シュナウザーは、間違われやすい?でも違うよね。体格とかねぇ~でもどちらも可愛くてギュッしたいね。

Re: しゅなしゅなさんへ

あ、うちの掛かり付け医も看護師さんがやってるけどキャリア不足で色々はできないらしい。
でも、ラン君台の上に乗せっぱはあぶないよ!反対!(笑)

Re: トゥーシーママさんへ

成る程!圧力鍋?
うちには無いなぁ~
圧力鍋、私昔の人だから爆発しないか?恐いんです。

トゥーシーちゃん、おうちカットいいですよね。
なにより、犬への気持ちの負担少ないような……
注文つけたいですよね。
わが子が少しでも可愛くみえるようにね。
帰ってきたら体チェックします。傷がないか(笑)

Re: れおちんママさんへ

あはは……私と似ている注文つけるの少しためらうよね。

筍送りたいけど、ねまりますからね……(笑)

Re: ロメオママさんへ

私も、中野区様のトリミングの記事コピーさせて頂き持って行ったけど見るだけで返されたのよ。

鍋、確かにいるよね。
うち、ティファールのこんなのしかないのよね(笑)

NoTitle

TS可愛くなった♪
良い感じで丸いマズル♪
カットした日は、フワフワだし良い匂いだしTS争奪戦か!?
竹の子、ご苦労様です…そうそう煮汁がね凄い色なのよ(笑)
収穫した数時間後までは生で食べられるらしいよ(未経験ですが)
まぁ懲りずにまた食べてちょうだいな~

Re: あずきママさんへ

正直、Saraは、いつも良いんだけどTotoがなっとくいかんのよ。顔が大きいからマズルを縦長に円くしてほしいんだよね。
筍、圧力鍋が良いらしいです。確かにかれーとか数分でできるとかCMしているよね。
生で?それ、胃が悪くならないかいな?(笑)
非公開コメント

Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング