変わりご飯

変わりご飯

最近……本当に仕事がハードになって……毎日出勤前に鏡で自分をチェックして家を出るんですが、「頑張れ!私」とエールを贈っています(笑)

今日休みの、うちの特派員から朝散歩の様子を例によってLINEで報告してきました。

いつもの公園ですね、先日とあんまり代わり映えしないな!

Totoどこ見ている?

右見て?

左見て?

横断歩道じゃないって!

Saraオカシイ?あくび?

夜、テレビ見ててSaraが可愛かったので撮ってみました。

ね、ね、可愛くないですか?

今日は、会社の平山氏にタケノコ貰った。

勿論、茹でたものです。

最近、筍ご飯ばっかりしているので、変わりご飯を作ろうと思いチャレンジしました。

胡麻油で、筍、ニンジン、シメジ、ベーコンを炒め醤油、さけ、さとうであじつけします

生姜もすりおろしました。

ヨッシャ~成功❗ \(^-^)/

私「どう?美味しかろ?ん?」

主人「う~ん!ふつうに筍ご飯が、良かったんじゃなか?」

私「はぁ~?あまりに上品な味やったから?」

主人「味とかの前に、白い所と黒い所があるけん!」

私「はぁ~~~?ますます意味わからん!」

主人には、2度と変わりご飯はつくりません!

センスないんですよ (。>д<)  くうぅ~~~

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お疲れ様(^_^;)って感じだよね。
ほんと 忙しいって重なるのね

わたしも シュナのあごのせスタイル大好きだよ
可愛いよね\(^o^)/

Re: ロメオママさんへ

本当に季節の変わり目で皆様、出すわ出すわ……

店にお洋服を捨てるリサイクル袋置いているんだけど、そちらに入れられては……ってのが多々あるf(^_^;

シュナって本当に可愛いね。

NoTitle

うふふ。。まるで新婚夫婦のような会話やね。かわいい~

美味しそうやんねぇ…生姜がポイントかな。


夜、寝るときは、ママさんのベッドなんやね(笑)
めちゃ満たされると思うけど、やっぱり窮屈かな。
私も最近は一緒にねてます。れおが途中で入ってくるパターンが多いかな(^_^)/

Re: れおちんママさんへ

新婚夫婦なんて……(爆)
いつも、こんな会話です。
昨夜は、パスタと変わりご飯(組み合わせ悪い?)だったのよ。私はパスタ食べたけど、今残り物の変わりご飯たべてるけど……主人が言うように白いとこが、味がない(*T^T)反省文書かなきゃ?

NoTitle

連休前で私も仕事がハード…
と言っても残業までにはなりませんがね。
早くGWならないかな~
…土曜日仕事だけどね(T-T)

Re: あずきママさんへ

ママは、お仕事何屋さんだろう?
パパさんを手伝っているんじゃないのね。
ママは、これだけ器用だからワンズのをなにかしら製作してネットビジネスいかが?
ヘビーユーザーになるからね、私!(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索