今日も草むしり

私のせっかくの土日の仕事休みは草むしりで消えて行きました (;_;)/~~~

しかし、こんな時でないとやれないしなぁ~

母の日に母になれなく草むしり……

               by  mrs.bb

やっぱし悲ぴぃ(。>д<)

TS、私に何かしらくれないかな?

さぁ草むしり……

お昼までにいえの裏を済ませました

この緑の低木はニオイバンマツリです。

昨年、バラフェスタを見に行って風にのって良い香りがしてきて、見たらこの低木でした。

冬には葉が落ちてしまいますが、また、この季節に花もつけます。

すぐに10本ポチりました。

駐車場側の庭、手こずりました。

これは、花壇ですが、まだ草沢山生えています

花を植えるときにおいおい抜きます f(^_^;

チューリップも葉っぱが枯れ枯れになるまで放置していましたが、もう、良いみたい!

来週には球根をとらなきね。

コンテナに草が生えていますが、昨年こちらに胡瓜を植えていました。

今年も植えよう‼

はぁ~~~2日間頑張りました。

TSとも遊ばず、ごめんね。

夜ごはん作っていると、いつも通りよってくる

「危ないから、あっちへ行っててね」

「はいはい、ご飯にしようね」

母の日、TSからはいつも沢山のものもらっているから何もいりませんよ。

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ


Comment

NoTitle

ママさん、2日間頑張りましたね~
お庭ステキだから、選定や草むしりも大変ですね。
でもその分、綺麗なお花がいっぱいになるんですね(*^^*)
季節のお庭の写真も、どんどん見せてくださいね♪

我が家も昨日(7日)はカレーでした💛
ココにおすそ分けはなかったけど(笑)
ママさん、さすが~(≧▽≦)

2016/05/08 | ココママ[URL] | Edit

すごい!2日間1人で草むしりψ(`∇´)ψ
ママさん頑張りましたね=‼︎
バラのあるお庭は豪華で素敵ですね♪
バンマツリ、私も大好きです。良い香りだし折り紙みたいな花も可愛いですよね♡
やはり庭仕事中はTSちゃんは部屋で待機ですか?
しょこらも外に出すと、むしった草を食べまくるので片づけ終わるまでは出しませんよ〜。。

2016/05/09 | choco-mom[URL] | Edit

NoTitle

庭ってこの時期凄い 雑草生えるよね
私も毎年6月に墓参りに行くけど
猫の額ほどでも 大変だもの
力いるんだよね。
お疲れ様でした。

2016/05/09 | [URL] | Edit

NoTitle

安心して下さい!
息子15歳、可愛い息子が帰宅する事が何よりのプレゼントだろ!?
って言われて今までプレゼントもらったことありませーーーん(T-T)
昨日もこの台詞、もしくはラインスタンプをプレゼントしてくれるといいましたが…
そんな物はいらんのだ…
全く愛のないTくんでした~
あずきがいればいいもん…グスン

2016/05/09 | あずきママ[URL] | Edit

NoTitle

え~っと・・・何ですか…?その川柳は。
泣けるような、笑えるような(^_^)

ガーデニングは体力要りますね~お疲れさま。
今日は仕事ですね。
仕事の利点は、家事をさぼっても自己嫌悪を感じないことです、私はね。
どちらも一生懸命には出来ませんから(^_^;)
今は、自己嫌悪につぶされそう。

2016/05/09 | れおちん[URL] | Edit

Re: ココママさんへ

こんばんは

7日、カレーかぶりましたね(笑)
ココちゃんにはナシですか?
普通のにオスソワケ貰っている感じですよ(笑)

庭、草が大変です。
草殺しは、TSがいるから使えないんです

2016/05/09 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: Choco―momさんへ

こんばんは

ニオイバンマツリ知っていました?
確かに、折り紙みたいな花ですね(笑)
ママさんの庭はフェンがあるから、しょこらちゃん大丈夫だよね(笑)
うちは、むりだな。

2016/05/09 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

こんばんは

私とママどっちが大変だったかな?(笑)
お互い好きな事没頭するよね。共通な大事な事は目、芽だよね(笑)

2016/05/09 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

こんばんは
T君は、まだ無理だわ。
せいぜい、肩たたき券くらいじゃない?
LINEスタンプ?可愛いね。

2016/05/09 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: れおちんママさんへ

こんばんは

早番は、7時45分までに行かなきゃだから辛いの!
朝から、洗濯物と奴が調子わるいからお散歩大変!

自己嫌悪ならなくて良いよ。頑張っているじゃん。ママ。

2016/05/09 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング