教えていないのに

今日は朝から、嬉しい事がありました(^_^)v

さいきん、嫌な事(奴)ばっかりあって気持ちが沈んでいたのでうれしかった。

自分が腰痛がナカナカ治らないからイライラしてさぁ……

「シップを張り替えて」と言った時には、面倒クサイけどヨッシャーと思う

古いのを剥ぐときに、一期にはがす。

「痛い❗痛い❗ゆっくり!」とか言う

小さな仕返し……^_^;

嬉かったこと

今朝、Totoに「ボール持ってきて」と行ったら探して持ってきました。

1メートル手前くらいしか持ってきません。

いつも……┐( ̄ヘ ̄)┌

それを、とって投げると……Saraも走りだし、ボール前で小競り合いが始まり、結局Saraが勝ちました

どうするかと思い「持っておいで」と言うと、なんと持って来ました。

しっかり手元まで。

教えていかいのに、ビックリ❗

それを見ていた奴も、腰痛忘れ「Saraちゃん偉いね、お利口さん!」と腰屈め撫でまくりました。

本当に教えていないのに。Totoを真似ておぼえたのね。 凄すぎるぞ、Sara

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ


Comment

NoTitle

おはようございます♪

わんこは真似っこ聖人だけど、
こういう楽しくて嬉しい真似っ子はいくらでもしてほしいですよね!
教えてなくても出来るって、多頭飼いの醍醐味なんだろうなぁ。

小さな仕返し。。。めちゃ可愛い。
あたしはデッカイ仕返しがしたいです。

2016/05/14 | トゥーシーママ[URL] | Edit

NoTitle

良かったね~~♪
そりゃ、嬉しかったと思います。
何たって可愛いし(*^^*)

湿布はがし、傑作(笑)

2016/05/14 | れおちん[URL] | Edit

Re: トゥーシーママさんへ

アハハ……
大きな仕返ししたいですね(^-^)
うちは、本当に我がままでこまります。Totoが似てるかも?
Saraがボールくわえて持って来た時は嬉しかったですね。
Totoを見ているんですね。
私達の事もみているんかな?

2016/05/14 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: れおちんママさんへ

SaraはTotoの真似をしたんだね。凄い感動です。
シップ剥がしくらいでは、怒りはおさまらんけどね(笑)

2016/05/14 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

ママさんの仕返し、かわいい(≧▽≦)
優しいですね~(笑)

Saraちゃん!すごい!
真似して覚えてくれたんですね~♪
しかも手元まで。
なんていい子ちゃん(*´▽`*)
Totoちゃんは、Saraちゃんの真似して
持ってきてくれるようになるかもですよ!

2016/05/14 | ココママ[URL] | Edit

Re: ココママさんへ

困った方ですよ……まったく

多頭飼いって不思議ですね
けんかしたり、くっついたり、相手を好く見て学んでいるんですね。

2016/05/14 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

凄い!あずきはおやつが無いとしないよ!
前の2シュナは持ってきたのに~(T-T)
何でもオヤツで教えるのも良くないんだね…勉強になります!
今日から、あずきと特訓だ(笑)
あ、やっぱ明日からで…今日は早く寝たいから(爆笑)

2016/05/16 | あずきママ[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

うちもすぐに「おやつぅ~」と言ってしまうからダメね。
体重2kずつは落としてあげないとね。
あずきちゃんは、あずきちゃんの特技があるからボールを別に持って来なくてもいいのだ。それがあずきちゃんなのだ!(バガボンのビデオ見るとつい、この口調になるね)

2016/05/16 | mrs.bb[URL] | Edit

        

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング