雨の日の出来事

雨の日の出来事

せっかく、昨日お庭の剪定、消毒を施行してもらったのに、今日はTS地方 大雨ざんす (T_T)

朝散歩も私がレインコート着てTS一頭ずつレインコートの中に入れて車に乗せる

「出してよ!」とか「被せんで!」と叱られた

「ジーっとしときぃ!濡れるやんね!」私も言い返しさっさと乗せました

 

Totoが寝っころがって何かしらしています

絨毯は、めくれて……

Totoをどかして、見ると……

馬鹿タレが……

絨毯がよれないようにテープをしてんのに、剥がしよる!

ツマラン……

いっちょん(訳 ひとつも)言うこと聞かんね(*`Д´)ノ!!!

もうぉ~ぶりっ子しているの?

p>

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

Totoちゃんの声、どっかで聞いたことある~~

方言?続出ですね(笑)
うちのダンナは大分出身なんだけど、ダンナのお母さんが、
よくツマラン!とか言ってたよ。
こっちでは、ツマランってのは、面白くないとか、
ツマランよ~って言ったら、どうしよう、困ったよ~
っていう意味なんだけど…
ま、似たようなものかな。

ぶりっこぶりが、なんとも言えませんね(*_*)

Re: れおちんママさんへ

おはよう
良いお天気ですね。
方言、使っているつもりないのに、訛っているとよく言われます。

ツマランとは、駄目だと言う意味かな?
御主人様は大分?
地震大丈夫でしたか?

NoTitle

ありがとうございます。大丈夫なようです。
由布市の方なんだけどね…
合併して、由布市も広いらしい。

なまってるんですか?
たぶん言葉は、ここに比べたらキレイです。
わたし、おしゃべりな方ではないけど、関東の方に行ったら、
言葉に自信が無さすぎて、ほとんどしゃべれませんから(>_<)

NoTitle

あずきなんて…ホットカーペットの熱線を取り出したことあるんだ~
シール貼ったら取るよね~
チマチマした作業がTotoちゃんもあずきも好きなんだわきっと!
似てるわ本当に行動も性格も(笑)

Re: れおちんママさんへ

あら、御主人様は湯布院産なのね。
良いところですよ。観光客も大分もどりつつあるのでは?

そんな……ママは文面からすると落ち着いている感じのなかにもおとぼけちゃんで可愛い性格のようだけど……
喋らないなんて勿体無い。
話そうよ。れおちんとパパさんがほぼ専用なんて勿体無いよん(笑)

Re: あずきママさんへ

ち、ちょっと……( ; ゜Д゜)
怖っ!
勿論電源オフで?
ホットドックになっちゃうよ。
似てますね。あずき嬢とTotoは!
和ちゃんとSaraね。
この前、ママ知ってるかいな?トゥーシーちゃん。
そこに遊びに行っていたら、主人「Saraやん!」って横から……だから「この子、よその子だよ。」って話したんだけど、シュナウザーって幾つかの顔に分かれるよね、大まかにわけるとね。たしかにトゥーシー嬢はSara系かな?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索