歯垢除去難しい

犬の歯垢って朝からネットで調べていたら、動画も幾つかあり見てみました。

スケラーや鉗子を使ったり、爪で外したり色々ありました。

無麻酔でなんとかと思いますよね。

ソラデーで磨くと場所によっては汚れが薄くなったきましたが、大きな変化はまだ出てない。

やっぱり電動式にするべきだった?

だけど、なんか犬って歯茎ヨワイからすぐに血が出るらしいから、私がやったら口の中、真っ赤になるんじゃ?

この子達もそう言ってますので手動式でがんばります。

Saraは、上手にヒマチ―をかじります

これで、少し歯垢がとれてくれたら、よいけどね

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ


Comment

NoTitle

奥歯はね…いつの間にか歯垢がたまってね…
私もスケーラー使ってカリカリって取ってるよ~
歯みがきで血だらけって恐怖やわ~
絶対に嫌よね…TS♪
ママに手動で頑張ってもらいましょう♪

2016/06/16 | あずきママ[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

今ね、宛名入力する時にスケラーママさんへって入れてたわ、オカシイ(笑)

スケラー買うやか?
フォークとか爪楊枝じゃだめやか?
キュウティクルじゃなくエナメル質大丈夫やか?

2016/06/16 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング