ウ~ン

ウ~ン

私「なんで、パジャマ出しとるとよ💢」

脱衣場に主人がパジャマを脱いでいるのを見つけ私が吠える

主人「もう、三日目だけん」

私「今日は、集中豪雨よ、乾かないよ。」

そんな会話で朝が始まったTS地方

昨日はスマホへ一斉緊急連絡も入りました。

滝のような雨が降っています

(こちらの画像は少し落ち着いてるとき)

朝散歩は、いつもの小郡市の高速の高架下へ‥

しかし‥高速が雨で使いにくいのか、道がやけにこんでいる

途中でUターンして近場の高速の下がトンネルになっている所へ行きました。

50mくらいしかないけど、そこを何回も往復して、用を足してもらいます。

一言話す度にこだまがかえってくる。

「早く、シィーシィーして」

「早くシィーシィーして」

「ウ~ンは?早く!」

「ウ~ンは?早く!」

そんな感じでこだまが‥

1曲うたでも歌ったらバッチリかも!(笑)

私、あんまりウ~ンはやく!ウ~ンして!と言っていたら自分がウ~ンしたくなり、早々に撤収して帰りました(恥)

手足を洗ってリラックス

チューチュー食べましょ🎵

二匹ともトリミングしなきゃボサボサです。

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

雨に濡れない場所キープって良いよね~♪
我が家の近くには無いな…トンネルはあるけど…
トンネル散歩ってのもどーよ?
庭に開閉式ドームの屋根が欲しいぞーーーーーー!!

NoTitle

あるあるある(*^^*)ワンコのサンポで
自分が うん したくなるの(^_^;)
そういう時はUターン(^_^;)

九州は豪雨みたいだね
気をつけてね

NoTitle

すごい雨のようですね。
動きにくくて困りますね…

何か不思議ですよね、そういうのって。
間に合いましたか〜(笑)

はい。ワタクシ、朝ねも昼ねも得意です(*^_^*)
おまけに、夜も早い(日もある)
犬並みかも。

Re: あずきママさんへ

出ましたよ!ついに出ましたよ。

あずきドーム。

ブルシートの屋根で、裏であーちゃんが手動で、巻き巻きしてんの(笑)

どぉーよ!

Re: ロメオママさんへ

えぇ~~ママもあんの?
上品な顔して?

私、出物腫れ物所構わず何処でも大丈夫なの。
ちゃんとしたトイレだったら。(笑)
主人は、ちなみに野⚪⚪平気です(笑)

Re:れおちんママさんへ

そんな、開き直らないで(笑)
寝るのも体力いるのよ。
健康って事よ!
早寝ね早起きは三文の徳らしいよ。
とくしてるでしょ?(笑)

NoTitle

雨に濡れないお散歩コースって便利ですね~♪
掛け声でトイレをしてくれるなんてお利口さんな姉妹!
ココも一応トイレの掛け声はあるんだけど
家のみで、外では全く通用しません^^;
大きい方なんて掛け声かけたら、やめちゃいます(笑)

梅雨時の洗濯物は減らしたいですよね~
集中豪雨の日に出しちゃうパパさん。
面白いです(≧▽≦)

九州はずっと雨ですね。。
気をつけてくださいね~!

Re: ココママさんへ

こんばんは
Totoが家ではしないので雨の日でも出動します

なかなかしないから、つい掛け声かけて!

ココチャン、デリケートですね。はずかしいのね。(笑)

Re: ココママさんへ

うちの主人、本当に自分さえ良ければ……タイプ

一応、ドラム式で、乾燥はついているんだけど、ジュクジュク濡れてんのに乾燥かけるの勿体無いんです(笑)

そちら、雨は大丈夫ですか?きをつけてくださいね

おはようございます☀︎
雨、今日はお休みしてくれそうですね。

洗濯物もウンも…我が家でもあるある‼︎で
思わず笑っちゃいました〜(^◇^;))

TSちゃん、もさもさクルクルのヘアも可愛いけど暑いもんね。

しょこらは昨日マルガリータになってスッキリ♡
散歩後のお手入れも楽だしねっ♪

Re: choco-momさんへ

こんにちは

やはり、何処でも?
まったくですね。

しょこらちゃん、トリミング行ってきましたか?
夏は1ミリでもよいのかな?
うちは、1.5ヶ月から2ヶ月に1度、トリミング出します。
同じ黒シュナウザーを飼ってるママみたいに器用だとよいんだけどね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索