ゲップ飲料

毎日暑い日が続きますが、健康を損ねていませんか?

御互いに体調管理きをつけませう……

家の主人、食事とかおやつとかになるとペットボトルを何本か抱いて持って来る。

今朝のchoiceはこれらしい……

お茶、ファンタ、サイダー……

私は、年取って何時の日からか、アンマリ ゲップが出る飲み物を飲まなくなった気がする。

会社の高嶋青年がよく、飲み物をおごってくれるけど、決まってゲップ飲料!

「どっちが良いっすかぁ?」って、差し出す手の中にはコーラーとファンタグレープ

又、ゲップ飲料かよ、と思いながら「ありがとう。ファンタ頂くね」と答える日々……

私の定義 若者はゲップ飲料好き

しかし、話は戻るけど家の主人は定年を数年前にしてけして、若くないのに……

冷蔵庫五段の棚が三段飲料水が占領している

Saraちゃんは、今、二回目のヒートが来ています。

教えてないのに、Totoにマウントしたりして主人から怒られたりしています

迷惑な話だよね……Toto

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

あら主人も炭酸大好き、飲まない日はないそうです。
決まってコーラですがね。
歳関係なく、男性は炭酸好き?
ちなみに私も選択するなら午後ティーとか炭酸系意外ですね。
たまには飲むけど、大好きではないな。
Saraちゃん2週間の辛抱、頑張れ。
Totoちゃんもお付き合いお願いします<(_ _)>

2016/07/31 | あずきママ[URL] | Edit

NoTitle

ファンタグレープ懐かしい。
今は滅多に飲まないね〜美味しいのに、なんでかな。
炭酸系が飲めるようになったのは、いつだったか…
たぶん中学生。部活の後に飲んで、死ぬほど美味しかった事は、今でも覚えてるよ。
ファンタは、やっぱりグレープが好きだな(*^_^*)

2016/07/31 | れおちん[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

そうなんです。
炭酸飲料大好きT君です。
私も午後ティー好きですよ。のど越し優しい。

Saraは、あんまり言うとフリーズするんだよね。
そして、ジーっと見ているね

2016/07/31 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: れおちんママさんへ

ヘェ~Yちゃん部活動なにやったの?
私が当てるね……
バレーボール!
当たりでしょう?
部活動で汗かいて、ファンタグレープ飲んだんやね(笑)

2016/07/31 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

あ、ざんねん(*_*)
卓球なんよね。でも途中で、バレーにすればよかったと思ったことあった。
アタックNo1の全盛期だったからね。
部活って、中学校だよ。原則、全員運動部に入らなくてはならなくて。
で、おばさんになってから、ママさんバレーやってた。
こう見えて(どう見えてだ?)スポーツは好き。
かなり前に、老化現象の膝痛で、リタイア(涙)

でね…
高校では、何をやってたと思う?
見事正解の場合は、すごいな賞を差し上げます☆
ヒント。音楽系です~♪

2016/07/31 | れおちん[URL] | Edit

Re: れおちんママさんへ

エェ~?卓球?
そう、あの頃はバレーボールが全盛期でしたよね。
うちにも卓球台ありました。
楽しかったね。
私は週一の必須クラブは卓球でした。毎日やるのは入ってなかった。
高校では文芸部に入りました。

え?クイズかいな?
何?何?ブラスバンド部
当たりでしょう?(笑)

2016/08/01 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

すごいね!文芸部。
文学、芸術のことかな。

わたし、邦楽部。お琴だよん。。
文化祭でその音色に魅せられてね~
でも、最後まで続いた記憶はない…やめたんかな(^_^;)
演奏し終わって、立ち上がった途端、崩れるように転けたことは、忘れられない。
しびれだよ。。。

2016/08/01 | れおちん[URL] | Edit

Re: れおちんママさんへ

おはよう

アハハ……朝から笑わせてくれまんなぁ(≧∇≦)

足のシビレで演奏し終わり立ち上がり崩れるように転がるなんて……

さすが浪速の女だね。
おちを忘れていないね(笑)

今から又、趣味でしたら如何ですか?

うちの鬼教官もあちらに行ってサンシン教室通い軽く弾けるようになったよ。

マジでおすすめです。

2016/08/01 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

私も 甘い物 ジュース コーラー 飲まないな
飲むのは コーヒーとお茶
で一番多いのは ビールの消費(^_^;)

2016/08/01 | [URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

お茶、コーヒーね。わかる、わかる!
あ!ビールは飲めないからわからないけど、適量は逆に体に良いんだよね。(^_^)v

2016/08/01 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング