だんご庵行ってきました

だんご庵行ってきました

昨日は、仕事お休みでしたが、疲れちゃいました

朝から久留米市に行って用事済ませ、昼からは福岡市の妹が甥と姪を連れ遊びに来ました。

夏休み中の彼らは、前からカラオケ行きたい。と言っていましたから……

しかし、妹の一言で行先変更……

「秋月のだんごあん行こう!カラオケより絶対良いよ。水遊びも出来るし」

水遊びに甥が反応し、私は渋々付いていきました。

だんごあんとは……秋月の先にある避暑地です。

かなりの水量で流れています

甥は中に入って遊び出しました

こちらでは、川魚が人気です。

私達は葛を頼みました

私は初めて食べたのですが……もう、いいって感じ!

タレが黒蜜で甘い、甘い。

「正油借りてこようか?」と妹に聞くと「トコロテンじゃないとよ!」と言っていました

そうこうしていると、取材チームが入って来ました

エェ~テレビの取材?

まさか、こちらに来ないよね、そう思っていたら私達の席に……

ちんねん さんです。

たぶん吉本所属のタレントさんで、福岡、長崎で活躍しているかたです。

5分くらいインタビューされました。

妹はしきり、「この日、この時間、この場所でインタビュー、不思議よね、やはり、お父さんお母さん(亡くなった両親)が合わせてくれたとよ」って言っていました。

可笑しいィ~~ (≧∇≦)

それから、カラオケもいきましたよ!

内容パンパンの一日でした。

TSはさみしかったかな?

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

うわ~‼
「だんごあんさん」私の好みの場所です(*^▽^*)
この雰囲気最高です~
それに「葛きり」大好物(#^m^#)
一緒に行ってたら食べてあげちゃうのに~(笑)

そしてTVの取材とは(゚Д゚;)
全国放送じゃないんですか?
ぜひ見てみたいのにー

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんのお付き合い、お疲れ様です(*^。^*)
内容パンパンだったけど、お子ちゃま達にとっては
楽しい夏の思い出になりましたねヽ(^o^)丿

TOtoちゃん、Saraちゃん、
お留守番お疲れさま(*^▽^*)

NoTitle

出掛けるのは楽しいけど、やっぱり疲れるよね…

きれいな所ですね、だんご庵。
涼しかった?
川の水は冷たくてきれいよね〜
葛のみつは甘かったか・・・(笑) ざんねん。

とうとうちゃん達、お留守番頑張ったんだね。えら〜い💖

Re: お味噌ママさんへ

こんばんは

そうですか?
自然の中に出来た隠れ家的と言うか……
ママさんは、こんな所好きなんですね。葛きりも好きですか?あれ、マジで正油が合うとおもうの。
暫くいると寒いくらいですよ。明治20年に出来たらしいですが……もう一回行ったから 良いです(笑)

Re: れおちんママさんへ

こんばんは

ママの近くにもないですか?
こんな避暑地

涼しいかって?
暫くしたら寒いくらいですよ。
くずきりは、ちょっと……

川魚も美味しいだよね。
好きな方は……

NoTitle

おっと最後にTSお留守番だったことが発覚!?
親戚との集いにはお留守番パターン多しだよね~
コレがシュナ友だとシュナ同伴を基本として行き先決めるからね♪
そうだ妹ファミリーもシュナ生活すすめちゃえ!
私も母親に勧めようかな~(゜д゜)

秋月…いいですね〜!
ママのとこからだと近い?
川遊びもできて涼しくて甘い物まであって…パラダイス‼︎
今度行ってみるかな♪…お煎餅持参で。
ワンコは連れて行ってもいいのかなぁ。。

Re: あずきママさんへ

妹は鬼教官と違って、そこまで l like a dogでないのよ。
アパートやしね。
子供がまだ小さく散らかしまくっているの。
あーちゃんは、いいね。

Re: choco―momさんへ

こんばんは
こちらは、他の方のブログで見たんですが、ワンコNGだそうです。
うちからは、車で30分弱くらいでしょうか?
私は門司港レトロを見てみたいです。それとバナナの叩き売りみたいですわらってるように
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索