バスツアー行って来ました

行ってきました……

由布院散策と豪快 裏見の滝に涼を求むの旅

朝、7時10分集合で20分出発 快晴に恵まれ、一日バスツアースタート

最初の目的地は、由布院と逆方向の鳥栖市で宝石の見学、ショッピング

もちのろんで、私はスルー

見てるだけェ~~

感想……60点 エアコン23℃設定は寒すぎやろぉ

それから、バスは由布院へ……

車窓には緑が綺麗に映えます

昼食は大分県一村一品のお土産特産品や別府湾を一望できるレストランでした

食事内容は……

豊後鳥の炭焼き、天麩羅もりあわせ、小鉢の酢の物、温泉玉子、ご飯、汁物、香のもの

感想……45点 炭焼き過ぎやろ、箸まで真っ黒

それから由布院では、人気の洋菓子店 五衛門さんへ行きました。 

ケーキの試食が美味でした。

おもわず、ロールケーキを購入しました

横にそびえる由布岳も最高

感想……90点 試食も美味しい、試飲のお茶欲しいな

それから、バスは10分程移動して由布院の散策 自由時間 60分

この、10分の間に異様な物を見ました

モノクロセブンイレブンです。

あの鮮やかな、緑とオレンジでなく地味なセブンイレブンです。

これは、地域条例か被災地に立っているからという事でしょうか?

由布院の街(湯の坪街道)は、熱く元気で観光客で溢れていました。

すれ違う方の言葉から韓国からも多くの方が来ている事がわかりました

私達は、金鱗湖へ足はを運びましたが……

暑いだけ……早く何処かで涼みたい状態

金鱗湖は、由布院の池で大分県の源流のひとつ

この池に朝霧がかかる風景は由布院温泉を代表する景観になっているそうです

って朝で霧がかかってないとダメじゃん❗

感想……65点  暑い!

それから、バスで40分程移動し天瀬にある慈恩の滝を見に行きます

こちらは、裏見の滝とも言われ遊歩道で滝の裏からも見れます。

しかし、濡れるの覚悟で……

記念撮影とかもやっちゃいました

感想……80点 滝は圧巻、しかし横に竜のオブジェがあったのはいらないと思います。

それから、最後に立ち寄ったのは、夜明けの里

カメミツでショッピング

ここは、名前の通りスッポンとハチミツを使用して健康食品を作って販売している所です。

社長さんの説明が最初あったのですが、実物のスッポンが成長する過程を話された時は、手足、首を伸ばすスッポンがTSと重なり、大きくなったら、ハチミツに浸けられてやられるんだと思ったら可愛そうだった

帰りは車内の私達にお店の方が出て来られ黄色いハンカチを降られました。

これは、会長さんが高倉健と同じ大学に通われていた事から、彼の映画 黄色いハンカチからこのハンカチを降るそうです。

感想……80点 アットホームな雰囲気でしたが、カメ可愛そう

って、色々辛口採点はきにせず……

バスは、17時すぎ無事に集合場所に付きました。

一日、暑かったり寒かったりしましたが、私のお腹も何事もなく良かった。

由布院、秋とか良いんじゃないでしょうか?

ぜひ、行って観てください。

お土産は……

湯の坪街道で見つけたシュナウザーの鉢カバーと大分の味のお土産です‼

何処に行ってもシュナウザーから目が離せませんね。

長文お付き合いありがとうございました。

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

お土産!シュナじゃん!?
ご当地でもなんでもないシュナ…わかるよ…
こんな所で発見!ウキウキ気分
もしや旅1番の盛り上がりだったとか(笑)
湯布院行ってみたいけど…遠いな~
真夏は避暑地以外は暑いっと(._.)φ記憶に残します。。。

2016/08/09 | あずきママ[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

そうです。見つけた時、メチャ嬉かった。
レジに持って行ったら、「新しいのだしますね」と言われ持って帰ってきたらこの子……髭焼け。
おいてあったのは、髭、眉とも真っ白

ヤッパリうちは髭焼けかぁ~~

2016/08/09 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

採点、面白かった〜
ずいぶん厳しいなぁ・・・と思ったけど、自覚ありなんですね。
どこへ行っても、やっぱり食べることが一番楽しみな私。
お昼ごはんも美味しそうに見えるけど、多分、天ぷらも冷めてるだろうし、イマイチだったのね。
とうとうちゃん達へのお土産は?もしかして無いの?まじで〜 😲

2016/08/09 | れおちん[URL] | Edit

Re: れおちんママさんへ

採点やっぱり、厳しいね(笑)
TSにお土産ね。
犬の鉢カバー売ってある所に帽子があったんだけど大きさがよくわからないからね。
マジでなにもないのよ。(笑)

2016/08/09 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

シュナウザーの鉢カバー 100点
面白い バスツアーの報告でしたよ(*^^*)
毎回点数が出るのが 楽しい!!って単なる
おばさんチェック好きなんだよね(*^^*)

2016/08/10 | [URL] | Edit

NoTitle

何気なく再び記事を読んでいて、エ〜⁉︎
大分の味のおみやげ⁇
大分の妹のおみやげと読んでいたから、大分に妹いたっけ?とふと思ったけど、
そうだったんや〜などと・・・( ´ ▽ ` )ノ
やだね〜〜最近、目のシニア度が進んでね……
じゃあ沖縄の妹さんへのおみやげは?って余計な心配してました。

暑くて大変だったみたいだけど、非日常って良いよね!
変わった建物のセブンイレブンって、私もどっかで見たことあるよ。どこだったかな〜
何か意味があるんだよね(*^^*)

2016/08/10 | れおちん[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

そう!おばさんは評価して点数つけたいのだ!

シュナウザーの鉢カバー可愛いでしょ?

ロメオ家にも買わなきゃだったね(笑)

マップ気が効かないね。

2016/08/10 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: れおちんママさんへ

味の土産を妹の土産って読んでた?

妹には買ってないんだなぁ。

仮に買っても、それを沖縄に送るとスペシャルな価格になるのよ。(笑)

モノクロセブンイレブン、なんかドキッとしちゃいました。あるんだね。あちこちに。

2016/08/10 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

湯布院の旅!
ありがとうございました~(*^^*)
20年くらい前、湯布院ちょっと歩いた気がします。
高級温泉街ってイメージがありました。
ママさんの旅行記で満喫できました~♪
点数付け、ナイスです!
シュナのお土産って分かりますよ(≧▽≦)

モノクロセブンイレブン、驚きです。
景観にマッチさせるとかなのかも?

2016/08/11 | ココママ[URL] | Edit

Re: ココママさんへ

何ですと?
ママさん20年前置きくらいに由布院きたのですか?

パパさんもですか?

私達が行った近隣湖の近くにも亀屋と言う高級旅館ありましたね。

モノクロセブンイレブン、実際見たら引きますよ。

いつもの色がヤハリ慣れているからしっくりきますね。

2016/08/11 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング