島原へ日帰り帰省

島原へ日帰り帰省

今日は、日帰りで私の両親、ご先祖様の墓参りへ島原にいきます。

8時20分出発……

車の中はでTSそれぞれの指定席へ

Saraは運転席、主人の膝の上で腕に顎を置いて……

Totoは、私の膝の上です

久留米インターから南関インターまで高速を使います

高速を下りて長洲フェリーまで国道を走ります。

長洲港着くと、1時間半待ちだって……(^_^;)))

パーキングに車が溢れている❗

しばらく待って10時45分のフェリーに乗れました

デッキに階段で上りました。

Totoはこわごわながらも頑張って上りました。

下りはダッコしましたけど(*^^*)

主人Sara組は、最上階展望デッキまで上りました

綺麗ですね。Toto組も続けば良かったね

車で1時間20分程 加津佐に着きました

お墓参りしている時に浜に行ったみたいです

地面もかなり高温、写真とり終わるとTotoは直ぐに日陰を探します

帰りは千々石の展望台を見に行きました。

素晴らしいパノラマです

これに、TSも交えて写真撮影

帰りは舟1時間待って、7時10分の舟にのりました

舟からの景色雲仙、普賢岳

TS普通は1日中寝ているのに、今日は頑張ってます。

舟から下りてからは、疲れピークだったのか、うとうとしていました。

家着いてからは、2匹とも爆睡……

あ!この人も……

一人で運転したからね。

お疲れさまでした。

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
髪の毛?  ←髪の毛? 【2016年08月】の更新記事一覧 →多頭多し?  多頭多し?
 

~ Comment ~

NoTitle

いい旅行になりましたね〜
ほんと楽しそうで、羨ましい限りです。
ウチは中々そういうお出掛けはできないけど、できる範囲で何か考えてみようかな。
Saraちゃん、特等席やね。だけど、ちょっと心配なおばちゃんです^_^;

Re: れおちんママさんへ

御盆休み、あっという間に過ぎちゃうね。
パパさんとれおちんと3人でドッグカフェとか?お奨めです。
Saraは主人の膝の上でジーっとしているけど、危ないもんね。わかる、危険だね(笑)

わ〜!スゴイ‼︎
車乗ってフェリー乗って、海行って展望台行って=3=3
TSちゃんたち大冒険の1日でしたね♪
しょこらはママさんと同郷☆加津佐の生まれです。
キレイな海が間近の良いところですよね!
フェリー、ワンコも船内フリーで乗れるのですか?…知らんかったo(*゚▽゚*)o
しょこらを連れて、ぜひ一度乗ってみたいです♪
みなさん今日一日ゆっくりして、疲れはとれましたか?
まだまだ暑そうだし、ムリは厳禁ですよ〜♪

Re: choco-momさんへ

こんばんは

ママさんにお知らせしたいことあったんです。
しょこらちゃんが加津佐出身地って聴いていたから、お里リサーチしようと行ってきました!

いましたよ、いました。
あらかじめネットで見ていた時はいないようになっていましたが、聞くとあまり大きな子だから、アップデートしてなかったんです。って言われました。その子もブラックの女心。もう、88ヶ月なんです。お店の方にしょこらちゃんの事話したら親戚みたいです。お顔が、おなじでした。
とても可愛いですね。と言うと、いかがですか?と言われました。
ワンコも船室入らないと大丈夫みたいです。

NoTitle

フェリー って ワンコ 出していいんだね
何時か 豪華舟の旅 したいっておもっているけど(^_^;)

写真みても 暑そうだね
でも舟の上は風があって気持ちよかったかな?
お墓参り お疲れ様でした

Re: ロメオママさんへ

舟にもよるのかな?

この船ははデッキはオッケーです。

何年かしたら、ロメオ君と日本一周なんてどう?

ブロ友に会うツアー(笑)

NoTitle

爆笑…口あいてるで~
私も開いちゃうんで(疲れに比例して)なんも言えねー(笑)
TSは性格がでるね~
何でもチャレンジSaraちゃんそして運転席キープ
和と同じだ…運転席アゴ乗せ(爆笑)
親戚じゃないの?もしかして???

Re: アズキママさんへ

私も虫が入らないか、ジーっと見ていましたが、入らなかった(チッ!(笑))

私も和ちゃん、Saraと親戚?と思う事多々

お里どこかしら?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索