あの旗は……

あの旗は……

今日から9月です。早いですね。

先日テレビで、クリスマスグッズを販売していて、よく売れていると言う内容の話があっていました。

買っている方にもインタビューがあっていたけど、口々に「良いのは早くなくなるから……」と言っていましたが…

残り物には福があるって諺は影を潜めてますね(笑)

今朝のお散歩

何やら、神社に旗を立てている

何だろうと思いながら歩いていると、丁度組長さんが来たので聞いてみました

私「あの旗は何ですか?

組長さん「明日から厄落としがあるんだよ」

私「厄年の方だけですか?」

組長さん「ワハハ……いや違う」と言って笑って去っていかれた。

何か、可笑しなこと言ったかな?

ランタナが綺麗❗

きを取り直して帰ろ……

帰ろうって……

台風が近づいている模様ですね

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
草むしり  ←草むしり 【2016年09月】の更新記事一覧 →夕食の後は……  夕食の後は……
 

~ Comment ~

NoTitle

残り物に福があるって言うけど、
早いもん勝ちって言葉もあるしなぁ・・・諺じゃないけど(^_^;)

おじさん、笑って去って行くだけじゃ、不可解だよね〜
朗らかなおじさんだけど、もう一歩踏み込んで教えてほしいわ。
私ら若いもんは、そういうこと、よく知らないんだから(若くないけど)

NoTitle

えええ!もうクリスマス!?
って思うけどきっとあっという間なんだろうな~
そしてあっという間に正月なんだろうな~
って毎年言っているあずきママでした…

Re: れおちんを

あるね、あるね(*´艸`*)

早い者勝ち(笑)

Yちゃんは、本当にいつも天然で笑わせてくれるわ(笑)

十二分に私ら組長さんより若いよ。そうよ、若い者がわかるように説明して欲しいよね。
Yちゃん最高❗若い‼

Re: あずきママさんへ

そうなの、1年はあっと言う間よね。学生の時はあんなにながかったのに。
毎日貯金箱まだ1月1日いれてないのよ。(笑)来年は買わなくて良さげです。曜日違うけど。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索