最後のホールケーキ?

最後のホールケーキ?

アラカンなbbにお祝いコメントありがとうございました

1つ、年をとって健康に気を付けて頑張ります

ね、Sara!

うちのバースデイケーキ、いつも私が発注しています(^_^;)

今回も……

ローソクは、○本です。

メッセージは、誕生日おめでとう163でお願いします

だから、ちっともケーキ見ても予定通りだからサプライズじゃない。(。>д<)

全然、主人は、そういうのダメなんですよね。

昨日は、主人の手術後の抜糸でした。

私も付いていったのですが、成人病の栄養指導もありました。

先生「ご飯は、基本どんな感じですか?」

主人「家内はご飯はつくりません!」

私「?」

先生「外食中心ですか?」

私、我に帰り……

私「ちょっと……何言ってる? 作ってるじゃない!

それから、先生の前で二人でお互いの事を言いあって、あきれられたよね。!Σ(×_×;)!

私「大飯くらいなんです。」

私「辛口なんです。醤油が好きです」

私「ラーメン、うどん食べに行ったら汁まで飲み干します。そして、必ず大盛りです。」って感じです。

主人「出来合いをすぐ買います」

主人「味噌汁、長く飲んでいません!」

二人の話が加熱するなか、先生がおもむろに、この表出されました。

3.6群が話を聞くと足らないので、摂取してください。といわれました。

私「野菜ジュース飲んでます❗」と言うと

先生「野菜でとることを勧めます」

私「伊藤園の野菜ジュースですよ」

先生「何処のも同じです。」

はぁ~今から大変だ!

手抜きできないね。 

先生「甘い物は控えて……」

私「先生、私、今日誕生日でホールケーキ予約しています」

先生「……三日に分けて食べて下さい。その時はご飯は止めてください。」

もう、ホールケーキ買えないね。

Toto厳しいなぁ~~

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
益々……  ←益々…… 【2016年11月】の更新記事一覧 →ドストライク  ドストライク
 

~ Comment ~

NoTitle

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
家族で素敵な一年を過ごしてくださいね!

先生厳しいんですね~
ホールケーキ3日に分けて、ご飯抜きですか・・
ケーキはデザートなのに。。

それにしても先生の前でのパパさんとの会話に
笑ってしまいました(≧▽≦)

NoTitle

そうなの そうなの なんだか 最近ラジオでも
やたら 糖質制限っていうんだよね(^_^;)
毎日白米だべてパン食べて 必ず甘いもの食べる私(^_^;)
もう どうにでもなれ!!って思っていますよ 私(^_^;)

Re: ココママさんへ

おはようございます

ありがとうございます(笑)

もう、この年になると誕生日は、めでたいんだか?迷惑なんだか?(笑)

でも、特別な1日ですね(^-^)

そうなんですよ。
先生の前でご飯はつくりません!って言いきった時は唖然としました。(笑)

Re: ロメオママさんへ

おはようございます

どうにでもなれって……まだまだチーママの晴れ姿も見なきゃ!なにより、ロメオ君が毎晩遠吠えするよ(笑)

主人が今回の殿方特有の手術で検査の段階で血液検査の結果、めっちゃ数値悪く、そちらの治療になったんです。

今までのツケですよ!

こちらにも、火の粉が降り注ぎ大変。料理下手なんだよね。(^_^;)

NoTitle

あははのはv(^_^v)♪
その診察の様子は、看護師さんも腹を抱えてると思う。。
楽しいですね〜
野菜は不足しがちです。ジュースでも、飲まないよりは良いよね(笑)
健康でいるには、中々厳しい条件いっぱいだよ。
腹八分目で、間食控えるなんて、厳しすぎる〜〜
ホールケーキ、最後といわず、ひと回り小さくしてお祝いして下さい☆

Re: れおちんママさんへ

おはようございます

は、はぁ~ん、その手がありましたか!

それ、良いねo(^o^)o

腹八分目、それが今まで、なかったね。

知らんかったら、昨年より4キロ減ったらしい。94k。
それでもね……(^_^;)

今日は、めっちゃ寒いよね。風邪引きがぶり返さないようにしなきゃ。
Yちゃんも気を付けてね。

NoTitle

おおお、てっきりご主人発注かと…
やっぱり世の中の夫は嫁の喜ぶことはサッパリなんだな_| ̄|○
それにしても冷静で素晴らしい回答の先生ですね♪
キッチリとした指導、わかりやすい回答
ケーキも3日で!?ワロター笑
来年から直径5センチ程度のホールケーキだな
いやそのサイズ、カップケーキやん…頑張れ~

Re: あずきママさんへ

私の知っている中で、奥さんを労い、ケーキを自ら発注してくれんのは、鬼教官の旦那くらいです。羨ましい‼

先生は、性別こそ女の方に○は付けなきゃいけない方ですが、男前でとても好感の持てる方(惚れてまうやろ的な)でしたよ❤
カップケーキ?3分泣きたいわぁ。・゜゜(ノД`)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索