ごめんね、Toto

ごめんね、Toto

久しぶりに、ブログ書いています。

今日は、TSは、トリミング、新しいサロンに出しました。

こちらは、昔ヨーキーを飼っていた時に利用していたサロンです。

店長が、サバサバしていて男前な性格、仕上がりもよく気に入っていましたが、少し私にしては高かったので足が遠くなっていました。

しかし、近場のサロンのトリマーさんが産休に入ったからね。

今回から、こちらにお願いしようと思います

今までのカット歴をアイパットで見てもらい色々注文お願いしました。

爪の血管切りもしないでくださいなど……

二匹を預けて家に帰ると、家が広い

TSどうしているかな?

ヨイコにしてもらっているかな?

さっき預けたのに、もう会いたい❤

しばらくして、向かえに行くと2匹とも早く帰りたいと私にしがみつく(*^^*)

帰りに、ご褒美で公園によりました。

いつものベンチで休憩すると、?あれ?

血ィ~!Σ(×_×;)! Totoの左足先から血が出ています。

私は、ドキドキしながらトリマーさんに電話しました

私「Totoの足から血が出ていますが病院行かなくて良いですか?」

トリマーさん「血管切りは嫌だと言ってあったのにすみません、真ん中の爪の神経が長かったみたいで、切ってしまいました。連れてきてください」

私は、Saraだけ家において、Totoとサロンへ急ぎました。

車の中で泣きそうでした

「痛かったね,ゴメンね」と信号待ちの度にTotoに何度も言うと、私の顔をペロペロなめてくれるから又、泣きそう

サロンに着くと、黄色い粉を爪に塗ってくれました。

血は、止まりかけていましたが、2.3日は洗わない方が良いそうです。

夜、主人に言うと、激怒して怒られました

「そこのサロンが良いとしつこく言っていたけど、こんなザマでなんや!お金かえしてもらえ!」

なんか気まずい夕食でした。

Toto、今日は、お昼寝してないから、眠いみたいです

 

Saraは……

カットは、2匹とも可愛く満足でしたが、主人が……かなりご立腹だから再度行けないなぁ~

残念です。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No Title

何か心配したよ。。久しぶりだったから。

Totoちゃん、びっくりしたね…痛かったのかなぁ。
その後も元気で走ってたのなら、大丈夫でしょうけど、ひとこと言って欲しかったよね。
こんな可能性があります、とか。
洗えないの?それって、困る。
バイキンなんか入らないように気をつけてあげてね♡

Re: れおちんママさんへ

ご心配ありがとう。
私のつたないブログ気にかけていただいて嬉しいです。

また、これからしょうもない事書きまくるわ(笑)

Toto、可愛そうでした。ヒート中の血なら仕方ないけど、予想外だったから心臓に悪いわ。経験ある?怖いなぁ。

No Title

つたないブログって。。ノーノー
いつも笑わせてもらって、私のストレス発散となっております💓ありがとう😊
1回だけ、経験ある…
トリミングを終えて、軽く散歩して帰宅したあと、カーペットに少しだけど血が⁉︎
どこから出てるのかも分からなくて、ママの記事を読んで、爪からだったのか?と思った次第です(´∀`)

Re: れおちんママさんへ

おぉ~~~い(@ ̄□ ̄@;)!!

Yちゃん、そりゃあんまり呑気じゃねぇ~d=(^o^)=b

可笑しいィ~最高❤

No Title

あらら これは 痛かっただろうね
ロメオも 耳来られた事あったよ
ちょっと血がでててかさぶたになって帰って来た事思い出しました(^_^;)

Re: ロメオママさんへ

うそぉ~~(。>д<)

それは……痛すぎ

ママ……どうした?

私の知る限りのママの性格からすると、トリーマさんのまえでは、大人な態度で「ロメオが動いたんだろ?いいよ、いいよ直ぐに、良くなる」なんて言ったんでは……?それとも、トリマーさんに詰め寄った?

No Title

足の爪はね…
血管も伸びてしまうからこまめに爪切りしないとダメなんだよね…
あずきも、たまに血がにじむ事あるよ。
すこしづつカットして血管の先が見えるらしいけど黒い爪は見にくい!
トリマーさんの感覚もそれぞれだし、合う方に巡り会えたら良いね♪

Re: あずきママさんへ

爪がカーブしている辺りでパッツンするらしいけど、たまに神経がすーっと伸びた子がいるらしいの。Totoも真ん中の指がそうみたい。怖いね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索