お散歩日和

2日空いてしまいましたf(^_^;

昨日は、遅くなりましたが……

ようやくチューリップの球根植えました

お店に買いに行くと、一球28円だけど、つかみ取りで130円と言われました。

一回5.6個掴む事が出来るそうで、私は6色20個ずつ欲しいので……

購入した球根を植えました

咲くのが待ち遠しいなぁ🌷🌷🌷🌷🌷🌷

お散歩は、毎日2回行きます。

アップ出来なかった日を含め色々、飼い主の可愛い❤と思う写真見てください

銀杏の落ち葉の上で……

黄色が綺麗ですね 

どうした?方向が違うね!

公園です。

お散歩の写真は沢山ありすぎて、選ぶのが大変ですね。

この写真は……

Sara?

前に紹介したSaraとお里が同じ、しかもパパ、ママ同じのコロ助君です。

Saraより、小さめですが、お顔はソックリです。

そして、同居犬のゴロー君。とてもイケワンです

彼は、前にも話しましたが、保護犬です。

詳しく、パパさん、ママさんにお話を聞きました。

コロ助君の前の家に飼われていたシュナウザーで、飼ってある方が、外で飼ってあったそうで、雨の日も、雪の日も、繋がれっぱなし……

お散歩も行けてなくて、パパさん達が見かねて一年以上もお散歩に連れていってたそうです。

うちのTSとか、中で飼ってエアコンも着けてヌクヌクで、それが当たり前のような感じだけど……

ゴロー君、つらかったね。フィラリアにかかっていたそうで、パパさん宅に引き取られたいまでも心臓にフィラリアが残っているそうです。

パパさん宅に引き取られたゴロー君、今は……幸せですね。コロ助君もいるし。

お顔もやさしく、本当にイケワンです。

コロ助君ファミリー、又遊んでくださいね。

スポンサーサイト

Comment

No Title

育犬放棄、か(涙)
辛かったやろうね…わんこにも感情はあるのに。
なんの悪さもしない、いい子のようなのに。
あ、でも今は幸せ❣️よかったなぁ❣️❣️

まだまだだけど、咲くのが楽しみだね(*^^*)
ひとつのプランターにそんなに沢山植えるの?
また植え替えるの⁇
私も、今年は植えたよ〜
きれいに咲いてくれるかな(*´∀`*)



2016/12/19 | れおちん[URL] | Edit

No Title

散歩の写真もだし…スマホはシュナの写真でいっぱいさ(笑)
シュナ飼いアルアルよね~
近所でもあずきより小さいワン様がお外で飼われてる…
でも毎日散歩してるし、ご飯も沢山あたってるんだろうね、プックリさん!
でも中には散歩もしない飼い主さんもいるんだね…保護犬がいなくなる日はくるのかな…

2016/12/19 | あずきママ[URL] | Edit

Re: れおちんママさんへ

本当に涙出ます。
可愛そうで……
事情があって飼えないときは何かに訴えて里親さがしてもらうとか……あんまりだ!

Yちゃんも植えたの?楽しみ。写真送ってね。何植えたの?

2016/12/19 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

え?近所のシュナウザー?
可愛そう?知らないのやろうか?中でほとんどが飼っているって……
でも可愛がっている?
心配だね。
ママ風邪?どうですか?

2016/12/19 | mrs.bb[URL] | Edit

No Title

チューリップいっぱい!
咲くのが楽しみですね(≧▽≦)
春先のお楽しみですね~~

散歩の写真たまっちゃいますね!
同じようなのが増えます(笑)
TotoちゃんとSaraちゃんが違う方向向いているのがおもしろい!

シュナって外飼いの犬じゃないですよね。。
かわいそう。
今はいいお家に来ることができて、本当によかった~(*^▽^*)
また遊べるといいですね!

2016/12/19 | ココママ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/19 | [] | Edit

No Title

保護犬 ね ネットで見てるだけで
辛いよね
でも なにも出来ない自分がいるのも事実
ため息 (^_^;)

2016/12/20 | [URL] | Edit

6色×20球⁉︎すご〜い‼︎豪華〜o(*゚▽゚*)o
全部植えるの大変だったのでは?腰、大丈夫ですか?
でも苦労した分、春が楽しみですね♪
保護犬、保護猫、その他の動物たち…人間の勝手で酷いめにあっているコ達がいると思うと、心が痛みます。
ゴロー君、優しい飼い主さんに出会えて本当に良かった。。
人間よりも短い犬生、これからはずっと幸せに暮らしてほしいです。

2016/12/20 | choco-mom[URL] | Edit

Re: ココママさんへ

チューリップ、毎年沢山うえるんですよ。咲くのが本当に楽しみ!

シュナウザーを外飼いなんて本当に考えられないですね。
もう、いっそのこと飼わない方が良いよね。
TSもココちゃんも幸せですね。

2016/12/20 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

そうだね、それはあるね。
何もしてあげられないのは事実だよね。たしかに……

2016/12/20 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: choco-momさんへ

こんばんは
ママさんも、チューリップ植えられるんでは?

素敵な庭ですよね。

腰?大丈夫でした(笑)ありがとうございます❤

好きな事していると分からないのよね。

後で来るかな?

シュナウザーの五郎君、本当に、幸せに過ごせてて良かったです。

一匹でも多く処分犬に里親見つかって幸せになって欲しいね。

2016/12/20 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング