チョコレート談義

チョコレート談義

今日まで良いお天気らしい九州福岡TS地方

朝のお散歩 今日は、霧は出ていないけどバリバリ霜が降りていました。

今日は、ボスちゃんにも会いましたよ🎵

ボスちゃんが呼んでいるのに、Toto離れてお座りして知らん顔、ボスちゃんママさんに気の毒だった!

年末にお正月の買い物していてレジに並んでいた時……

主人「レジ付近に、コレいつも置いてある」

見ると……

主人「俺、バッカス小学生の頃食べたきり、ラミーってのもあるったい?

話を聞いていたら涙、ちょちょ切れそうなんで両方買いました❗

昨日、食べたんですが……

私「家は、実家の斜め前がお菓子屋さんで、隣が駄菓子屋さんだから、色々たべていたけど、これ2つとも苦手!」

そう言いながら食べると……

お酒を飲めない私はやっぱり苦手です。

私「昔、私達姉妹はパッケージの色からピンクのチョコレートって言ってたんだけどナッティが美味しかったなぁ。

私「今は、疲れた時にすぐバックにいれているのはガーナだけどね。

チョコレート談義に花咲きましたよ。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

チョコレート、好き。
でも最近、食べること少なくなったなぁ…
仕事してる時は、よく食べたよ(o^^o)
私もお酒はダメなので・・・
何だったかな〜よく買ったあのチョコレート。
今も台所にあるんだけど、もう布団の中だし〜〜
ずいぶん考えて(見に行く方が断然早いけど)
思い出しましたよ。。ダースです(´∀`)
あれね…味も普通に美味しいし、なんといっても、食べやすいの(笑)

Re:れおちんママさんへ

おはよう☀😃❗

布団の中にいて出ずに思い出せたね(笑)

それ、スゴく脳に良いらしいよ。
何だかわからず、思い出した瞬間、脳に刺激があり良いらしい。
ダース?名前知っているけど、あんまり買わないね。
今度買ってみよう❤
チョコレートも体に少しなら良いらしいよ。
私は、チョコレートのお風呂入りたいくらい大好きです❤

NoTitle

私は ミルクチョコ とか ナッツ入っているの好き(^o^)
苦いのは苦手 ビターとか
で毎日食べるよチョコ だいたい(^_^;)
まあ いいね(^_^;)(^_^;)

NoTitle

チョコレートよりもポテチ派でした!
今も甘い物より、しょっぱい物好き
たまにキットカット食べたくなるけどね~
幼少の時に食べたものの影響って凄いよね
ご主人、沢山食べてね~

Re: ロメオママさんへ

いいねぇ~ミルクとかナッツいり……((o(^∇^)o))

昔、オーストラリアからのお土産物で美味しいのがあったのよね。
それ、コストコでいつか見つけたときは嬉しかったなぁ~
チョコレート最高❤❤

Re: あずきママさんへ

でたよ!ポテチ派!

ポテチも美味しいよねぇ~~

あ!今は仕事中だけどコンソメパンチ食べたくなった(笑)

お薦めはある?ご当地の……

ほら、博多味だとメンタイ風味的な!

富山特有の薬味、チューリップ味……あるよね(*^^*)

NoTitle

他店への応援だったんだね〜お疲れ様♡

ね〜 脳は使わなきゃ、退化する一方か…
昨日は、思い出せたから良かったし、脳にもいい影響があったんだろうけど、思い出せない時は悲惨だよね。。。
考えすぎて、い〜〜ってなるのは、逆に良くないとも聞くから、何でもほどほどにしないとね。。。

新年早々、余り良いことがありません。
今朝は、散歩に出て、お腹が痛くなり、必死の思いで帰ってきたり
おとといは、れおが単車に接触しそうになったり・・・
けど、どちらも事なきを得てるから、良しかな😊

私もチョコレート好き〜!お酒も好き〜‼︎→ラミーとバッカス!もちろん大好き♥︎
お菓子好き過ぎて、どうしてもお菓子メーカーで働きたくて、10年ぐらい前に根性で同じ会社の面接を2回受けたのよん♪(ダースのとこ)。
契約社員だったけど、とっても美味しくて幸せ〜な2年間だったわ〜♥︎
TotoちゃんSaraちゃん、いつもおソロの洋服でお散歩♪可愛いですね!
ホームセンターのショップで、4ヶ月のシュナボーイ♥︎見て…連れて帰りたかった〜((*゚▽゚*)

Re: れおちんママさんへ

ちょっと、ちょっと……Yちゃん大丈夫❗

れおちんが単車にひかれそうになったって……ビックリです。
実は私がまだ田舎で青年団、(笑わないでよ)に入っていてキャンプ行ったんだけど、帰って来たら皆暗い顔。どうしたかなと思っていたら、愛犬のマルチーズが単車に敷かれて死んでいたそうです。
ちょっとした間に飛び出て、ウンチしていたら敷かれたそうです。もう、号泣😭😭😭💦

気を付けてね。

自身も腹痛?
大丈夫ですか?
新年早々。ゆっくりしてね。

Re: choco-momさんへ

お菓子メーカーに?
それは幸せでしたね。
ダースのM社ですね。
幸せな2年間でしたね。

シュナボーイ、つれてきたいよね。可愛いもんね。しょこらちゃんの反応が気になるよね。(笑)

NoTitle

チョコレートおいしいですよね(*´▽`*)
ココパパが異様に大好きです(笑)
流行りはバンホーテンチョコレートです♪

お酒が飲めないとアルコールINはちょっとですよね。
わたしもそうです!

チョコレート談義て素敵な夫婦ですね。
今年も楽しいブログを見にきますね~

Re: ココママさんへ

こんばんは

パパさん、男性で珍しい‼
でも、そんなの関係ない。ですよね。(笑)

うちの鬼教官も大好きなんですよ。
それで、12月にいろんな銀紙に包まれたチョコをツリーに掛けていたそうで、見ていて食べたくなったんでしょう、食べて銀紙だけ、あたかも中身があるがごとく下げていたそうです。馬鹿です!(笑)
パパさんが好きなチョコレート洋酒いりですか?
お洒落な名前ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索