恵方巻たべましたか?

恵方巻たべましたか?

今日は節分ですね👹

恵方巻をセブンイレブンやスーパーで買って食べました。

汚い置き方になっていましたね😣💦⤵

主人が食べているのは、スーパーの🐟屋さんが作っていた分で、超豪華、刺身やいくらが入っていたそうです。

恵方巻って10軒中どれくらいの割合で食べているんだろう?

この方たちのは、フードに豆を年の数だけ入れてあげました。

夕方のお散歩の様子です。 

この公園にはテーブルが設置してあってTotoは直ぐに上に登りたがります

.

はいはい、賢いねヘ(゜ο°;)ノ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

色んな恵方巻きがあるよね〜
TSのくれくれ攻撃はなかったの?
丸かぶりするのはこの日ぐらいだから、面白いわ(#^.^#)

あのね。。
今年は気が向いて茶わん蒸し作ってみたよ。
結果を言えば、失敗・・・
固まらなくてね〜〜でも美味しかった。
あとで調べて分かったんだけど、舞茸を入れたのが悪かったみたい。
やっぱり固まってる方が良いので、リベンジせねば。
めんどくさ〜い気がしてたんだけど、意外に簡単。お試しあれ🐶

Re: れおちんママさんへ

一日前にパリパリののり巻き食べた?

Yちゃんすごいね。茶碗蒸しとか作れるんだぁ~
私は購入しましたよ。(笑)
なんで、椎茸いれたら固まらないの?普通に入っているよね。
TSのくれくれ?ありましたが、二人が黙って一方向をみて食べるものですから、なんか察したみたい(笑)

NoTitle

それが・・・
ちょっと遅くなってしまったので、パリパリにはありつけず。
これも、リベンジか?

マイタケなんだけどね〜入れたのは。
茹でたマイタケなら大丈夫らしいけど、私、そのまま使ったから(о´∀`о)
シイタケも、一度煮てからの方が良いのかもね。

恵方巻き、黙って食べれたん?すご〜〜い(笑)

Re: れおちんママさんへ

笑うなぁ~~(//∇//)

奴は3本無言で食べたけど、私は2本……

私はセブンイレブンのミニをね。
サラダ巻き美味しいよね。
舞茸をいれたの?
茹でるのと生となにが違うからかたまらないのかな?
あの子達(笑)分かるわけ?
あの子って茶碗蒸しさん。
さんづけは変だけと、今、生来ました。固まりません。
今、茹できました、そろそろ固まってやりますかって感じ?なんか笑わしてくれるね。茶碗蒸しさん。(笑)

NoTitle

あら意外…
テーブルに登るのは
和様だけかと(笑)
恵方巻は去年初めて食べた
今年は全く食べる予定なしでした。
でも凄い勢いで恵方巻は浸透していったから
5:5の割合に1票!かな?

Re:あずきママさんへ

ママ、大変でしたね。
大丈夫ですか?
いろいろ、あずきちゃんと節分準備していたんやろ?
また、ご披露くださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索