Saraの出来物

昨日は、⛄凄かったですね。

それでも夕方には解けて、公園お散歩出来ました

昨日は、もう1つ大変な事がありました。

Saraの背中の出来物、1.5㎝くらいで落ち着いていたんですが、3日くらい前から少し大きくなっていました。

また、病院に連れていかなきゃと思っていたら、

Saraが自分の足で掻いてしまって、膿がベロベロ出ました。ずっと、拭いていたら血膿になって……

病院連れて行こうと電話したら休みでした。

それでも、連れていかなきゃ……

近場の病院に行きました。

ここは、上手いかもしれないけど、冷たい‼

受け付けの方も先生も……

結局、消炎剤の注射うたれ、抗生物質を1週間分貰ってかえりました。

こんなとき、又前の病院行った方がよいのか、そのまま、こちらで良いのか……

悩みます。命に別状はないみたいですが、Saraちゃん可愛そうに……

食欲はあり元気は有りますが……心配です。

今朝のお散歩

スポンサーサイト

Comment

Saraちゃん、大変でしたね。
何かあるのって、なぜか夜とか休日のことが多いですよね。
ママさん、さぞかし心配してアタフタしたでしょう。。
私も先代犬の時に経験あります…冷たい態度の病院、いくら上手な治療でもがっかり、よけいに気が滅入りました。
Saraちゃん、傷が治まってるようなら少し様子を見て(毎日病院だと本犬も疲れるし…)、やっぱり主治医さんに行っては?
食欲も元気もあってお散歩も楽しんでるし、大丈夫だろうけど、念のために。
飼い主の不安な気持ちはワンコにも伝わるから、ママさんが安心するためにも、ね。
早く良くなるといいね。

2017/02/13 | choco-mom[URL] | Edit

Re: choco-momさんへ

朝から親切にありがとうございます。

なんか、アドバイス受け力沸いてきました\(^-^)/

朝晩の抗生物質も効いて腫れが減った気がします。

膿もとまっていますが……

おせっかいな方がいるのよね。

心配なのか、気になるのか……(笑)

せっかく傷口がカラットしてきたかと思っていたら、又そこを側に来てナメナメして傷口がジューシィになる始末

昨日はSaraに洋服を家でも着せていました。

しかし、夜になり脱がすと、カサブタを洋服に持っていかれ……(泣)

昨日まで、連休で注意できたけど、今日は又自由にナメナメしてるでしょう‥(笑)

2017/02/13 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

私は ロメオの診察券4枚もっていますよ
その時の状況に応じて 病院決めています。
私より 診察券 多い?ロメオ(^_^;)
だって 先生によって 考え方違うでしょ
悩むよね

2017/02/13 | ロメオ[URL] | Edit

NoTitle

悪いものでなくても、気になるよね…
腕があって、こころ優しい獣医さんは、神様だね♡
完治すること、祈ってます(*^^*)
Saraちゃん、痒くても、ガマンだよ〜

2017/02/13 | れおちん[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

ロメオ君4枚?
多いね、でもそれぞれ専門、見方があるからね。

うちの近くの先生の処方はよいかも?

結構なおりかけています。

抗生物質も今までの所と少し違うんですよ。

色々いくのも良いかもです。

2017/02/13 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: れおちんママさんへ

ありがとうございます。

いきなり、抗生物質が、あうのか腫れが引きはじめました。

無愛想なのを目をつむったらよいかも……

愛想良くて腕が良い、なかなか難しいよね。

2017/02/13 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

あらま!膿まででたの!?
そら大変じゃ。
私ならいつもの病院に戻るな…
ちゃんと経過を話して薬も持って行ってね。
若いから大丈夫だと思うけど…
若いからこそ自分で掻いちゃうんだよね…
SARAちゃん頑張れ♪

2017/02/14 | あずきママ[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

そう、前かかっていた病院に戻ろうか考えていたんだけど、腫れがひいてきて安心してるの。
心配かけてごめんね。
ありがとう❤

2017/02/14 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング