ずんだれ!

小さいときから、なんとなく使っていた言葉

標準語かと思っていたら鹿児島弁とか…

だらしのない人

まさに、こいつの事‼

昨日私、仕事がめっちゃ忙しく、朝の8時から夜の7時30分まで会社にいました。

疲れはて、家に帰ると玄関のドア開けっ放し❗

泥棒?

とうとう、やられた?

犬2匹飼ってるのに?

恐る恐る玄関中へ…

TSが吠え出す

明かりをつけて、リビング入りTSの手足触ると濡れてない!

夕方の散歩まだ?今8時20分だよ?

ベランダみると、洗濯物出しっぱなし!

何があった?

主人に電話してみる

出ない!

暫くしてLINEが入り

稼いでます

パチンコ?

怒りの炎がメラメラ…メラメラ…

とにかく、TSのお散歩

帰り、洗濯物とりこみ

ご飯食べて落ち着く

スマホを見ると昼間にお散歩行った様子を転送していた

こんなの見せられても怒りが収まらない

結局10時30分帰り、散々私が文句言うと、

「仕事5時くらいに終わるって言わんかった?」

逆ギレかい?

だから、私が…

「この時期の仕事の終了時間は読めないやろ?そんな逆ギレするなら、辞めていいとよ!」

って言いかえしました。

腹立ちます!

本当に  ずんだれ!

TSの写真アップしときますね。

怒りのブログにお付き合いありがとうございます。


Comment

NoTitle

少し笑ってしまったけど、やっぱり笑えない?
ビックリするよね。

ドアの開けっ放しは、ダメだよ〜
TSがいても、やっぱり寂しくなって走ってしまったのかな。。
そいで、夢中になってしまったんだね。
ここはひとつ、ご主人様
可愛いTSのために、踏ん張ってくださいませね(^_-)

2017/04/02 | れおちん[URL] | Edit

Re: れおちんママさんへ

ビックリするでしょう?

呆れる!馬鹿につける薬ないのよ。

聞くと2時くらいに行ったらしいよ。

六時間もドア開けっ放しですよ。

信じれん‼

れおちんパパは、そんなことないでしょ?

私の想像では、着物着て一人居間で将棋さしているイメージよ。

違った?

2017/04/02 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

それ、ちょっと時代が違くない?(笑)
うちは、そんなことはしないけど、まあ同じくおバカだよ。。

それにしても、2時から?
また正直に答えたもんだね〜
稼いでます・・・は、本当だったん?
埋め合わせしてもらわなきゃね。

そして、気になるのは
開けっ放しって、ドアが?
私は、カギだけと信じたい〜〜

2017/04/02 | れおちん[URL] | Edit

Re:れおちんママさんへ

そうなんだ!居間で将棋は打ってない?

あら、失礼しました。

なんか。ちゃんとしたしっかりしたイメージだよ。うちと違って!

はい!Yちゃんの期待破り、ドア全開でございます。

腹立たしでしょ?

TSとられず、良かったよ。

2017/04/02 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

ひゃー・・・
TSは、宝なのに。。

れおはおバカだけど、家宝です(笑)
だけど、どうやらおバカにしたのは、私らしい…
まあしかたないよ…無知なまま、飼い始めたんだから( ^∀^)

2017/04/02 | れおちん[URL] | Edit

Re: れおちんママさんへ

大馬鹿はやつです。

TS取られなくて本当によかったよ。

れおちんも宝だよね。もちろんよ!(笑)

2017/04/02 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

はい、だらしない状態の人をずんだれている。というふうに使います。mrs.bbさんの地方でも使っているのですね!しりませんでした。
でも、何もなくて本当に良かった。

2017/04/02 | しゅなしゅなママ[URL] | Edit

Re: しゅなしゅなママさんへ

こんばんは、やはり鹿児島ですね。

産みを越えてきたの?島原でも使っていました。

鹿児島の親戚と義理父が話すの聞いていたらちょっと分からないところもありました。

ネイティブな話し方です。

多分昔の人だから…わざとわからなく話すんでは?

何事もなく良かったです。(笑)

2017/04/03 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

あーずれんだ!ずれんだ!(笑)
なに言ってるか、サッパリわからんけど…
あずき地方なら
だら!あんた、だらやないがけ!?
(バカ、あなたバカじゃない!?)
に、なるかな~
さあ気合いを入れ直して
繁忙期を乗り切ろう!
昨日、礼服をクリーニングにだしたら
仕上がりは1週間以上かかります
ご使用の予定は?
いやいや礼服って急に必要に成るじゃんってね(笑)
繁忙期は日本全国ですな。

2017/04/03 | あずきママ[URL] | Edit

NoTitle

訂正
ずんだれ、だった(笑)

2017/04/03 | あずきママ[URL] | Edit

NoTitle

ずんだれ って言うんだね
私は パチンコってやったこと ほとんどないの
何がいいんだか (^_^;)
私も 多分 ずんだれ!!って 叫んでいると思うよ

2017/04/03 | [URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

だら?


短いね!魚みたい!

銀だらとか…笑笑


礼服…一週間?その間に三回葬式いけるね。

うちは当日上がりだよ。

良かったら、持ってきてよ!


運賃〰(笑)

2017/04/03 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

ヤッパリ、ずんだれ?(笑)

2017/04/03 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

そう、大きな声で叫んで(笑)

ビックリしたよ!

TS取られなくて良かった

2017/04/03 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング